愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. ノスタルジックな「大衆居酒屋 ハッピー」で海鮮の魅力を再発見!

ノスタルジックな「大衆居酒屋 ハッピー」で海鮮の魅力を再発見!

目次 [開く][閉じる]

どこか懐かしい雰囲気の漂う[大衆居酒屋 ハッピー]


居酒屋好きの心をくすぐるような外観の、「大衆居酒屋 ハッピー」。大人女子なら誰もが懐かしさを感じてしまう、あたたかな雰囲気が魅力のお店です。天然のお魚を使用することにこだわっているお店で、舌の肥えた大人たちからも長年愛されています。
店内はカウンターを中心とした座席で、幅広い年齢層のお客さんが多くご来店。気軽に訪れることのできるお店として、男女問わず人気を集めるお店です。

お米屋さんの歴史を継いで今も頑張り続けているお店


今は居酒屋として営業している「大衆居酒屋 ハッピー」ですが、元々はお米屋さんとして人々の暮らしを支えていました。しかし都市の発展とともにスーパーが立ち並ぶようになり、お米屋さんとしての歴史に幕を閉じることに。
お米屋さんの雰囲気を若干残しながら、居酒屋スタイルのお店を始めることになりました。当時の趣が残っていることから、若い男女だけでなく昔からの常連客も通うこの居酒屋は、たくさんの人々から長年愛され続けているお店です。

ワイルドな見た目に心も踊る「ハッピー汁」


大衆居酒屋ハッピーで一番人気とも言えるのが、北海道産の毛ガニを丸ごと一杯使用した「ハッピー汁」。
次ページ :  お魚やお豆腐、白菜などさまざまな食材からにじみ出たうま味た… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ