かき氷マニアだからこその味わい! 「かき氷研究所」が期間限定オープン

 

ビルの2階に広がるナチュラルウッドなくつろぎの空間


大阪市西区新町にお店を構えるかき氷研究所。お店はビルの2階にあります。店内は、ナチュラルウッドを基調としたくつろぎの空間です。
テーブル席の他にローテーブルに座布団が敷かれた小上りがあり、小上りはカウンターに向かって伸びています。カウンターではかき氷を作っている様子を見ることができて、かき氷好きにはたまりません。

チョコレート研究所が期間限定でかき氷研究所に


「かき氷研究所」ですが、元々はチョコレート研究所という、関西では有名なスイーツレポーターのちひろさんが経営しているお店です。ちひろさんはかき氷が好きで、年間で約100種類ものかき氷を味わってきたまさにかき氷マニア! 色々なかき氷を食べているうちに、自分だったらこう作るのに、という考えが浮かびかき氷研究所をオープンさせました。
期間限定でオープンしたかき氷研究所は好評につき2017年も9月まで営業しています。

ピンク色に夢中! 「完熟! 宮崎マンゴーごーりー」


「かき氷研究所」は昨年よりも更に種類が増えました。 おすすめかき氷は、完熟の宮崎マンゴーを使った「完熟! 宮崎マンゴーごーりー」(税込1,200円)です。
次ページ :  とにかく美味しいマンゴーをかき氷で味わってほしいというの…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月25日今日の献立

土曜日の夕食は手作りピザで決まり! 温まるおかずスープに、根菜を美味しく食べれらる副菜を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.