各界の著名人が愛する名店! 老舗でいただく絶品飲茶ランチ

 

高級感のある外観とクラシカルで落ち着いた店内


「広東名菜 赤坂離宮 赤坂本店」の入口前にはお店の名前が大きく掲げられ、高級感のある老舗の雰囲気を感じることができます。
店内は、2階と3階に分かれ、2階はクラシカルで落ち着いた空間。3階は太陽光が差し込む大きな窓ガラスが特徴的で、明るく開放的な雰囲気です。老舗の伝統とモダンな雰囲気が融合し、ゆったりとした大人の時間が流れています。

広東料理と日本の食材が融合して絶品料理を完成させる


広東料理は、食材を繊細かつ大胆に使った料理が有名です。「赤坂離宮」のオーナーシェフである譚彦彬氏は、四季折々で旬が異なる日本の食材に注目し、医食同源を謳う広東料理と融合させました。厳選した素材でその味を最大限に引き出した広東料理で、多くのファンを魅了し続けています。
味の研究と食材の買い付けをするために、年に数回中国や香港へ行くほど、本場の味にこだわった「赤坂離宮」の広東料理は絶品です。

女性に大人気! 平日限定「飲茶コース」


「赤坂離宮」のコース料理は、ディナーで利用すると10,000円以上しますが、ランチメニューは3,500円から味わえます。女性に人気があるのは「飲茶コース」(税抜3500円)。
次ページ :  前菜の盛り合わせや野菜炒め、デザートが手軽に味わえます。 …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月24日今日の献立

ウィークディの疲れを癒す、体に優しい雑炊献立。定番のきんぴらに、キノコの天ぷらを組み合わせ、ボリューム感もありますよ。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.