隣は陶芸教室!? アートな空間でいただく大人のかき氷

 

あたたかみのある空間でリラックスした時間を過ごす


「森森舎」の外観は植木や看板などで飾りつけられており、店内はレンガや木を基調としたナチュラルであたたかみのある雰囲気。店内にあるアンティーク調の家具からは、店主のセンスの良さが光ります。
ガラス張りの窓から見えるのは、陶芸教室を行う工房です。広々とした作りの工房は、ゆっくりと陶芸と向き合うことができます。

世界にひとつだけの陶器をカフェで楽しむ


カフェに併設された工房では、日曜日と水曜日の10時~12時30分、火曜日の15時~17時30分に陶芸教室を行っています。コーヒーカップやお皿、お茶碗などの日常で使えるものから、植木鉢などの大きなものまで制作可能です。陶芸教室の店員は8名なので、家族でもカップルでも陶芸を楽しめます。
陶芸を楽しんだあとは、カフェでひと息つくこともできるので充実した1日を過ごせるはず。自分で作った陶器をカフェで使ってもらえるのも嬉しいポイントです。

見た目もかわいいかき氷たちでおとなの時間を


おすすめ商品は、「スイカのかき氷」(850円、税込)。まるで本物のスイカのように盛りつけられており、見た目でも楽しめる一品です。
次ページ :  スイカのシロップには、ワインと糖度12度のスイカを使用。ワ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月22日今日の献立

オイスター炒めにチャーハン。箸休めにキュウリの大葉和えでサッパリと。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.