全方位フォトジェニック! 贅沢な空間でいただくオーセンティックなカフェ朝食

 

蔵造りの京町家と日本庭園が美しいコーヒー店


「イノダコーヒ 清水支店」は、合掌造りの民家をコーヒー店としています。お店の中に入ると大きな窓に目を奪われます。その窓から望めるのは、庭師として有名な「植治」の小川治兵衛氏が手掛けた美しく手入れされた日本庭園。庭園にもテラス席が設けられています。
店内は高い天井が開放的で、照明やインテリアもレトロな雰囲気を演出。他のイノダコーヒの支店とはまた違った空間です。

料亭だった茶室を維持し、後世へ残す目的で誕生


「イノダコーヒ 清水支店」の店舗がある敷地は、元々料亭や茶室として使用されていました。料亭や茶室が使われなくなった時、素晴らしい和風庭園や茶室を維持し、後世に残していくために、京都で有名な店舗が集まり2000年に「青龍苑」として再生。イノダコーヒの他には京都で有名な漬物店や八つ橋店などが軒を連ねています。
清水寺に近いという理由から、訪れるのは観光客が中心です。観光シーズン以外は修学旅行生も訪れます。

ボリューム満点の「京の朝食」は必ず食べたい


「イノダコーヒ 清水店」でおすすめの料理が、朝限定の「京の朝食」です。
その内容は、サラダにスクランブルエッグ、オリジナルのボンレスハムにクロワッサン、飲み物はオレンジジュースとコーヒーがついてボリューム満点。
次ページ :  スクランブルエッグはふわふわな食感で、ハムは歯ごたえがあり…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月20日今日の献立

ポークピカタをメインに、手早く作れる副菜を添えた洋食メニュー。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.