コスパ最強! 女子も歓迎の大衆居酒屋・浅草「のみくい処かどや」

 

ノスタルジックな店内で、お酒や料理を堪能


のれんに提灯と言う昔ながらの古き良き大衆居酒屋の様相そのままの外観の「のみくい処かどや」。のれんをくぐると、外観同様カウンターとテーブル席の店内には、ノスタルジックな空気が流れています。
夕方になるとお酒好きの人々が集まり、活気に溢れるお店。腰を落ち着けて料理やお酒を心ゆくまで堪能することができます。

地元を愛し地元に愛される人気の大衆居酒屋


「のみくい処かどや」が店を構えて10年。地元の人々が気軽に利用できるように、価格を抑えて誰もが気軽に入れるお店作りを徹底しています。若者からお年寄りまで、年齢や性別を超えて多くの人に愛される理由は、コスパの良さだけでなく、本格的な料理と、日本酒の種類の豊富さ。
他ではなかなか味わうことができない銘柄も楽しめると評判です。そんな「のみくい処かどや」は、開店直後から毎日大勢のお酒好きの人たちで賑わっています。

一番人気! コリコリした食感がクセになるガツ刺し


お店の一番人気は「ガツ刺し(250円)」。豚の胃袋という珍しい部分を使用したこの料理は、たっぷりのネギ、それに醤油とゴマ油の味付けでいただきます。コリコリした食感が後引くおいしさのガツ、実は低カロリーでコラーゲンがたっぷり。
次ページ :  女性にとっては何とも嬉しい一品なのです。 お店の名物とも言…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月18日今日の献立

酸っぱいあんがおいしいカニ玉。デザートには甘くてトロッとした食感がおいしいバナナを添えて。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ