愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 抹茶lover必見!京の老舗茶屋がつくる"抹茶カキ氷"

抹茶lover必見!京の老舗茶屋がつくる"抹茶カキ氷"

目次 [開く][閉じる]

上質な空間が広がる大人の茶カフェ


「銀座 林屋新兵衛(ぎんざ はやしやしんべえ)」は、京都の老舗茶舗である「京はやしや」が手がける大人の茶カフェです。外観は、落ち着いた高級感のある雰囲気の佇まい。

木の扉を開けて中に入ると、木で統一された、風格と品を感じる上質な空間が広がっています。落ち着いた雰囲気の中、京都の上質なお茶や抹茶を使った甘味などを堪能しながら、贅沢な時間を過ごせるカフェです。

創業1753年! 伝統の味を堪能できる


「銀座 林屋新兵衛」は、1753年に初代の林屋新兵衛が金沢において創業したのがルーツとなっています。

明治の初期になると、三代目の新兵衛が良質の土や水のある宇治に茶園を開き、試行錯誤しながら香味豊かなお茶づくりに励んできました。長い歴史をかけて育まれたお茶を味わう至福のひとときが堪能できるのも魅力のひとつです。

「抹茶かき氷」など抹茶を使った贅沢な逸品が充実


「銀座 林屋新兵衛」のおすすめメニューのひとつが「抹茶かき氷」。抹茶がたっぷりとかかった、暑い夏にぴったりの逸品です。銀座店でのみ味わうことのできる「林屋新兵衛特製パフェ」もおすすめ。

抹茶のアイスクリームの上に、国産本わらび餅や小豆、ゆでたての白玉、あんずのコンポートをのせて仕上げたお店の自信作です。
次ページ :  上品な見た目で、贅沢な気分も堪能できます。 月ごとにメ… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ