溶けるわたあめから目が離せない。ムービージェニックなすき焼き

 

ふわふわなわたあめが一瞬で溶ける「わたあめすき焼き」


銀座にある「武蔵別邸 巌流島」は、ふわふわの「わたあめすき焼き」が有名なすき焼き&しゃぶしゃぶのお店。「わたあめすき焼き」は、ふんわりと雲のようなわたあめが盛られて登場します。わたあめの上にお肉を載せ、電気プレートのスイッチを入れると途端にわたあめが溶けていき、周囲にぐるりと割り下を入れれば幻のようにわたあめが消えてしまいます。


もちろん味も格別で、甘いザラメから手作りしたわたあめには一切添加物を使用していません。そのためスッキリとした味わいで、やさしい甘さのすき焼きが完成します。わたあめの量も料理長が研究に研究を重ね絶妙な加減に調整しているので、ぐいぐいお箸が進むおいしさです。


濃厚な旨みが詰まったお肉を卵にくぐらせてから頬張ると、ジューシーな味わいが口内であまくとろけていきます。お肉は5種類あり、野菜も盛りだくさん。ネギ、白菜、春菊、京生麩、しいたけ、しらたき、豆腐などが豊富に入っています。

最後の締めにはごはんを。白飯に肉汁の旨みが絡んで、濃厚な締め料理が完成します。

和牛、和牛、和牛!贅沢な肉料理が目白押し


「極上和牛炙り寿司」も絶品!肉寿司は内側を丁寧に炙っていて、内と外で異なる2つの味と食感が楽しめます。
次ページ :  特別に認可を得たという「和牛ユッケ」は、ユッケファンにはた…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年8月18日今日の献立

レモンをきかせた冷やしラーメンとコクのあるピーナッツソースを使った冷ややっこです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.