最大3時間待ちも!? 人気店の”ほわほわ”かき氷でひんやり気分

 

白と淡いグリーンがやさしい空間


大阪市中崎町にあるかき氷専門店の「「がるる氷」は、通りに面した窓が、全面ガラス張りになっている涼しげなお店。「氷」と書かれたのぼりが目印です。店内は白と淡いグリーンを基調とした明るい空間で、小さい吊り照明が愛らしい雰囲気を出しています。
カウンター席が多く、一人でも気軽に来店しやすいのがポイントです。椅子の座面が、オレンジや淡いグリーンと可愛い色合いで、ほっこり和みます。

街とかき氷の特色が重なる! 中崎町での営業はこだわり


2016年4月にオープン以来、「がるる氷」はテレビや雑誌に多数取り上げられました。かき氷を求め、真夏には最大3時間待ちの行列ができるほどの人気店です。大阪府吹田市でカフェを運営しているオーナーは、新食感のかき氷専門店の店舗を、中崎町に設けることにこだわりました。
古くからある街でありながら、新しくお洒落なお店が多い中崎町の姿と、長きにわたり人々に愛されているかき氷をブラッシュアップさせた「進化系かき氷」の姿は重なります。男女を問わず多くのお客さんが来店し、家族で訪れる方も多く見受けられるお店です。

ひんやり冷たい「珈琲屋のティラミスVer.2」は1番人気!


「珈琲屋のティラミスVer.2」(税込900円)は、お店で1番人気のメニュー。
次ページ :  吹田市で運営している「がるる珈琲」のオリジナルブレンドコー…>>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

2017年絶対に食べたいかき氷 まとめ

2017年絶対に食べたいかき氷 まとめ

2017年の夏、絶対に食べたいかき氷をご紹介します。ギラギラと照りつける太陽の下、ひんやりと美味しいかき氷をほおばるのは至福のひと時。そこで今年ならではのかき氷や、女性に大人気のかき氷などをたっぷりと集めました。今夏に絶対食べたいかき氷ばかり! どれを一番に食べようか迷ってしまうかも!?

今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年8月20日今日の献立

家族でワイワイ楽しむ献立です。ホットプレートが大活躍の週末メニューです。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.