一度食べたらやみつきに! 連日超満員の絶品”おかず”パン

 

赤い扉が目印! 素朴であたたかみのあるパン屋さん


「まん福ベーカリー」は、真っ赤な扉が目印です。お店の外側はガラス張りになっており、美味しそうなパンが並んでいる様子が外から伺えます。店内はパンの良い香りに包まれ、オーナーやパン職人がひとつひとつ丁寧に心を込めて手作りしています。
お店に所狭しと並んだパンは、行列のお客さんによってあっという間になくなるため、次々に焼き立てのパンが登場。パンの種類も豊富で所狭しと棚に並んでいます。

素朴だけど特別な美味しさのこだわりパン


お店は2011年にオープン。オーナーの福崎さんの苗字の「福」とおなかいっぱいの「まんぷく」をかけて名付けられました。オーナーは18歳の頃からパン屋で働き、パン屋歴20年以上にもなるパン職人。
お店で売られているパンはすべて手作りで、あんぱんやクリームパン、焼きそばパンなど、どこのパン屋さんでも売っているメニューを数多く揃えています。素朴なパン一つ一つに、「ほかの店のものとは何かが違う」おいしさを感じてもらえるよう、心がけて丁寧に作られています。

パン粉から手作り! リピーター続出のコロッケサンド


パン粉も一から手作りされた、「コロッケサンド」(172円)は、衣も見逃せないポイント。
次ページ :  パン屋特製のパン粉でサクッと挙げた衣の食感と、挟んだパンの…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月18日今日の献立

土曜日はちょっと手をかけて、カレー粉から作る香り高いカレーを作ってみませんか?スパイスを使った副菜2種を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.