シャンパン×お醤油!? 新感覚すぎるマリアージュが楽しめる人気バー

 

初めて見た! シャンパンと醤油が一緒に並ぶ奇妙な光景


大阪・北新地、レンガ調の外壁がオシャレなビルの地下へと向かう階段を降りると「シャンパン&醤油バー FLUTE FLUTE(フルートフルート)」の入口があります。
重厚感のある扉の中は、落ち着きのある居心地の良い空間。やわらかく照明が落とされた店内には、どこか懐かしさを感じるカウンター席とテーブル席があり、ゆったりとした気分で過ごせます。
シャンパンのボトルと共に並んでいる醤油の数々。ここは世にも珍しい、シャンパンと醤油のバーなのです。

醤油との運命の出会いを果たしたオーナーの夢


コンセプトは、シャンパンとワインとお醤油料理を楽しむお店。オープンのきっかけは、和歌山県有田群湯浅町で醤油や味噌を製造する「丸新本家」との出会いでした。醤油のおいしさに感動したオーナーは、まだ知られていない日本の発酵食品の素晴らしさをたくさんの人に広めたいと、醤油を取り入れたバーを開くことを決心。
醤油と合わせて楽しむシャンパンは、定番や人気のものではなく新しいものを仕入れているので、どんな味の醤油があるのかワクワクするお店です。

醤油のバリエーションが楽しめる人気の卵かけご飯


人気のメニューは、「日本一! めんどくさいけどテンションの上がる卵かけご飯」(700円)です。
次ページ :  カウンターにズラリと並ぶ醤油たち、その数なんと90種類以上…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年8月18日今日の献立

ちょっぴり手間のかかるメインに電子レンジにお任せの副菜、簡単スープの和食の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.