愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 和×伊のハイブリットメニュー!? ”イタリア版イカ飯”とは?

和×伊のハイブリットメニュー!? ”イタリア版イカ飯”とは?

目次 [開く][閉じる]

美味しくて楽しい食事は心を丸くしてくれる


「美味しい料理は楽しくなくちゃ! 」をコンセプトにオープンした赤坂の「PANE AMORE(パーネアモーレ)」。茶色と緑の落ち着いた色合いの外装で、大人らしいおしゃれな雰囲気があります。厨房では、イタリアで10年もの間修行した実力派のシェフが腕を振るいます。

美味しいのは当たり前。それ以上に、アッと驚くようなエッセンスを加えたユーモアあふれるイタリアンがお店の魅力です。本場イタリアで学んだシェフが作る本格イタリアンから、遊び心がつまった創作イタリアンまでバリエーション豊富。

井関シェフと明るく親切なスタッフ全員で作り出すアットホームな空間は、美味しくて楽しくて、思わず笑みがこぼれてしまうでしょう。

日本食とイタリアンが融合したハイブリッドメニュー


メニューのなかには、日本人に馴染みのある料理をイタリアンにアレンジするメニューがあります。

イタリアンに遊び心を加えた、シェフならではの創作料理「僕のシリーズ」。その中でも人気を集めるのが「僕のT・K・G」です。庶民の食卓におなじみの卵かけごはんを、カルボナーラ風リゾットにアレンジ。チーズをふんだんに使ったリゾットに、自家製ベーコンを加えています。
次ページ :  砂糖と塩でマリネした卵と、超特大サイズのペッパーミルで… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ