焼肉と寿司の“奇跡のコラボ”! 極上の肉寿司を堪能

 

肉寿司専門店で焼肉が楽しめる「恵比寿焼肉寿司 別邸」


恵比寿にオープンした、「恵比寿焼肉寿司 別邸(えびすやきにくずしべってい)」。ホワイトの外観に黒の力強いロゴが目印です。店内はレトロな雰囲気で、木目の床やテーブルに温かみが感じられ居心地良く過ごせます。「肉寿司の専門店が焼肉店をしたらどんなお店になるのか? 」というコンセプトから始まったお店づくり。
5年以上の研究で、加熱した牛肉で限りなく生の肉に近い食感と味を再現しました。オープン前日まで、焼いた肉とシャリに一体感を出すのに苦労した、とのエピソードも。肉の滑らかな食感と温度感が楽しめる焼肉寿司店です。

シャリの一体感が贅沢な「フォアグラ軍艦」


お店こだわりの一品として、食べずに帰られないのが「焼肉握り フォアグラ軍艦」。まろやか食感のフォアグラが、お寿司として楽しめる贅沢な一品です。あらかじめ低温で調理し表面に焦げ目をつけ、軍艦に乗せたあとに甘辛の醤油たれを垂らしています。
フォアグラと酢飯との一体感とバランスが絶妙で、口に入れた瞬間とろけていく分厚いフォアグラに、思わず笑みがこぼれます。

あっさりとした味わいが楽しめる焼肉握り「和牛赤身」


シャリにつかないように、木の台に乗せて運ばれてくる和牛の赤身肉。
次ページ :  鮮やかな赤みが豪華さを演出し、食べる前から幸せな気持ちにな…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月20日今日の献立

ポークピカタをメインに、手早く作れる副菜を添えた洋食メニュー。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.