辛ウマな刺激がやみつきに! 沖縄で食べられる本格中華を頬張りたい

 

地元客殺到! 本場中国の味が楽しめる中華レストラン


グレーのタイル造りの外観に、茶色の窓枠が特徴的な「中国家常菜 燕郷房(ヤンキョウファン)」。オフィス街にあるので、ランチタイムには多くのビジネスマンで賑わう人気の中華レストランです。夜になると看板のネオンが光り、昼間とは違った賑わいを見せます。店内は天井が高く、開放感たっぷり。いかにも中国の食堂といった雰囲気でいただく中華料理は格別です。

一人で、仲間と、家族と。気取らない本格中華が嬉しい


誰でも気軽に入れる雰囲気の「中国家常菜 燕郷房」は、中国のどこにでもあるような気取らない食堂酒場をコンセプトに作られました。30代以上の方がよく訪れており、友人や家族連れで過ごせるテーブル席はもちろん、カウンター席もあるので一人でもためらわずに入店できます。リーズナブルな価格設定ながら、提供される料理はどれも本格的。本場の辛さを求めて、昼夜問わず連日大人気のお店です。

中華の王道エビチリは絶対外せないおすすめメニュー


サクサクに揚がったエビの天ぷらに、甘酸っぱいタレを絡めた食欲そそる一品。「油酥大蝦 北京風エビチリ」は、たくさんあるメニューの中でも特に人気の高い料理です。
次ページ :  プリプリとした歯ごたえのエビに、甘さと辛さが交互に押し寄せ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年11月15日今日の献立

メインはホタテとイカの旨味がつまった炒め物。ご飯に合う3品です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ