沖縄で愛され続けて160年! 体にやさしい絶品みそ料理店

 

創業160年余り! こだわりの「玉那覇味噌」を使用


「味噌めしやまるたま」の店内は、まさに味噌蔵のような佇まいです。入ってすぐ目に飛び込むのは、活気に溢れた開放的なオープンキッチン。誰でも気軽に立ち寄れる食堂のような造り。

朝食には定番の「紅豚しょうが焼き」(990円)から、ひとひねりある「味噌バタートースト」(300円)などの個性派メニューが揃っています。体に優しく美味しい味噌料理は、子供から大人まで安心していただけるのも嬉しいポイント。

味噌料理でお客様に健康的な食事を!


店主の実家の家業は、「玉那覇味噌」の販売を行う(有)玉那覇味噌醤油。もっと多くの方に玉那覇味噌を知って欲しいという想いから、味噌を使った料理を提供する「味噌めしやまるたま」が誕生しました。

ヘルシー志向の食事に関心のある方や、観光客の方々にも健康的な食事をしてもらおうと、3食全てのメニューに「玉那覇味噌」を使用しています。

ジャンキーな旨みをヘルシーに「まるたまタコライス」


1番人気のメニューは、「まるたまタコライス」(950円)。沖縄といえば「タコライス」を思い浮かべる方も多いかと思いますが、「味噌めしやまるたま」は通常のものとは一味違い、沖縄で唯一となる地鶏・やんばる若鶏のモモ挽肉を使用しています。
次ページ :  特製の味噌ダレで煮込み、定番のサルサソースはお好みで。…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年8月18日今日の献立

ちょっぴり手間のかかるメインに電子レンジにお任せの副菜、簡単スープの和食の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.