こだわりの味で関西ラーメン界を席巻!純和風の京町家でいただく絶品つけ麺

 

胸の高鳴りが止まらない! 洗練された京都らしい和空間


「和醸良麺(わじょうりょうめん)すがり」は京町屋を改装したお店で、ラーメン屋らしからぬ純和風の佇まいです。少し背の低い木の扉を開けて、入店しましょう。
細長い通路を抜けると、間接照明が使われた、長いカウンター席が広がる空間にたどり着きます。着席してひざ下にある引き出しを開けると、お箸や紙ナプキン、調味料が収納されているなど、隠れ家的要素が満載です。

「医食同源」がコンセプトの、こだわった麺とスープ


実は京都の人気ラーメン店「麺や高倉二条」の姉妹店。「医食同源」をコンセプトとしており、スープや麺は全て化学調味料無添加にこだわって作られています。
つけ麺のメニューにおいて、小麦の風味豊かな「全粒粉麺」と、柚子の香りが爽やかな「柚子麺」の2種類の麺から選ぶことが可能。全粒粉麺は小麦の胚芽まで練り込まれているので、まるでお蕎麦のような見た目です。

濃厚なスープと麺の旨味が最高! 「味玉もつつけ麺」


「味玉もつつけ麺」は女性に人気のある、お店イチオシのメニューです。モツは牛1頭から、たった4kgしか取れない小腸を使っており、脂がたっぷり付いています。
次ページ :  このプリプリのモツだけでなく、味付きの玉子が丸々1個スープ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.