料亭をイノベーション! ノスタルジーな和カフェの贅沢ランチ

 

コンセプトは和洋折衷・料亭をカフェにリノベーション


東京赤坂にある和カフェあかりまどは、老舗の料亭を改装した和のテイストのリノベーションカフェ。ノスタルジックで落ち着きのある空間で、極上の料理やスイーツを提供しています。
お店の奥には唯一の個室である茶室もあり、ここでは料亭時代に政治家の密談が行われていたと言われています。歴史を感じる空間を大胆にもカフェに変身させた、ありそうでなかったお店です。

料亭の面影を残し、現代に息づくカフェ


古くは舞妓が行き交う花街として栄えた赤坂の街に、老舗料亭をリノベーションして作られた和を感じるカフェ。料亭で使われていた柱などの建具や、政治家が密談していたと言われる和室などは残し、ソファや机を現代風に取り入れたノスタルジックな空間です。どこか貫録さえも感じられます。
テラス席も3席あるので、春や秋にはお店の外観を楽しみながらランチをいただくのもいいでしょう。

口の中でとろける牛ロースステーキがたまらない!


あかりまどでは、毎日でも来ていただけるようにとさまざまな日替わりのランチメニューを提供しています。日替わり以外で特に人気なのが「ジューシー牛ロースステーキの特製味付きとろろ御膳」(1,200円)です。
次ページ :  柔らかい霜降り肉ステーキが口の中でとろける食感はまさに絶…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月23日今日の献立

勤労感謝の日は、いつも頑張ってる自分と、頑張ってくれてる家族にご褒美。ステーキでご馳走感をアップし明日への活力に。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.