抹茶好きの天国! 極上の“ほろ苦”抹茶モンブラン

 

屋上庭園とおよそ3,000本の竹の融合が癒しの空間を演出


日本茶喫茶・茶葉の店「寿月堂(じゅげつどう)」の最新店は、銀座の歌舞伎座タワー5階にあります。全面ガラス張りの外観に、緑豊かな屋上庭園がお出迎え。見ているだけで心が癒される空間です。

約3,000本の竹で覆われた店内には、緑との融合が織りなす上質な空間が広がります。

お茶やお茶を使った料理・スイーツが楽しめる喫茶スペースはテーブル席とカウンター席があり、カウンター席では、日本茶の魅力を体験できるメニューや講座の開催など、お茶の魅力に触れる機会が用意されています。また、店頭には物販コーナーも併設されています。

日本茶専門店寿月堂は、海苔店から始まった


「寿月堂」はもともと、老舗の丸山海苔店が始めた日本茶専門店で、日本文化の美しさやお茶の心を世界に広げたいと思ったのがはじまりです。

茶道の心と禅の極意は一致するという茶禅一味のコンセプトのもと、日本茶専門店として高品質で幅広いお茶の品揃えを誇っています。お茶でお客さんの心を満たし、安らいでもらえる時間を提供しています。その願いは届き、今ではパリにも出店するほどに。

最高級の抹茶を使用したスイーツで贅沢なひとときを


「抹茶パフェ」はおすすめの一品。
次ページ :  ソフトクリームは、こだわりの最高級抹茶を使用した寿月堂オ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年8月24日今日の献立

ショウガや梅などを味付けにつかうと、口当たりがサッパリします。熱い夏でもご飯が進む献立。

ピックアップ

最新の おいしい!

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.