究極の地鶏を炭火でプリッと焼き上げる大阪の焼き鳥専門店

 

シックな外観と趣のある店内でくつろぎのひとときを


大阪・西長堀にある、黒を基調とした壁に赤く縁取られた窓枠が印象的な「鶏屋國型製作所(とりやくにがたせいさくじょ)新町店」。シックな雰囲気のある外観から一歩中へ足を踏み入れると、木目を基調とした趣ある店内が広がります。
席は掘りごたつとカウンターを完備。どこか懐かしい雰囲気に、思わず長居してしまうほど。炭火で焼く様子を眺めながら美味しいお酒を飲むことができるのは、カウンター席ならではです。

新鮮な大和鶏をふんだんに使用! 野菜にもこだわりを


オーナーの父が経営していた金型屋の名前をそのまま使っているのが「國型製鉄所」という屋号。客層は老若男女問わず、平日はサラリーマンや、休日は家族連れで賑わっています。
焼き鳥で使う鶏は、奈良県の特産である地鶏大和肉鶏を使用。毎日新鮮な鶏が届き、炭火で一本一本焼くというこだわりで、鶏料理好きにはたまりません! 野菜は毎日農家から直送された新鮮なものを使用。素材の味を生かし、美味しい料理を提供しているお店です。

大人気! 奈良県産大和鶏の焼き鳥を炭火で美味しく


このお店の一番人気は「焼き鳥」です。奈良県産の地鶏大和肉鶏が毎日お店に届き、新鮮な状態で美味しい焼き鳥がいただけます。
次ページ :  さらに焼くときは、土佐備長炭の炭火で焼くというこだわり! …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月20日今日の献立

ポークピカタをメインに、手早く作れる副菜を添えた洋食メニュー。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.