一歩入ればギャップにビックリ! 工場内の隠れ家カフェに潜入

 

外観と内観のギャップに驚く! 独特の雰囲気


工場をリフォームした隠れ家風のカフェとして人気を集める「hitotoki(ヒトトキ)」。外観はシンプルな工場ですが、一歩店内へ入るとインパクトのある壁画が出迎えてくれます。壁一面に描かれたアートは、オーナーの幼馴染である絵本作家のミロコマチコ作。
自然をイメージした壁画が、お店を訪れた人の目を引きます。はじめてお店を訪れるときには、外観と内観のギャップに驚く人もいるほどです。

フレンチの要素を取り入れた美味しいカフェメニュー


「hitotoki」のメニューはフレンチシェフの監修で考えられています。普段フレンチに馴染みがない人でも気軽に食べられる料理がコンセプト。素材や調理法、盛り付けだけでなく、食器やインテリアにもこだわっています。
中でも、白石陽一氏がデザインした食器は注目したいポイントのひとつ。料理の美味しさを引き立てるスタイリッシュなデザインが魅力の食器です。

ちょっとずつ味わえる! 「選べるアミューズセット」


一口のおつまみでドキドキワクワク至福のひと時が楽しめる「選べるアミューズセット」(1,296円)は、人気を集めているメニューのひとつです。
次ページ :  アミューズはフランス語で「ひとくちのお楽しみ」という意味で…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年8月24日今日の献立

ショウガや梅などを味付けにつかうと、口当たりがサッパリします。熱い夏でもご飯が進む献立。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.