オムライスの概念が変わる!? メルヘンな空間でいただく”バラの花びら”オムライス

 

不思議な森の中をコンセプトにした可愛いカフェ


「cafe tint(カフェティント)」は、下北沢北口の賑やかな通りから少し入った場所にある、ふくろうの時計と豊かなグリーンが目印の看板です。女子のテンションが上がるような可愛らしい看板で、お店の白い扉を開くと、店内は猫や鳥のモチーフがちりばめられたメルヘンチックな世界。
ウッド調で統一されたテーブル席が並ぶ店内は、すぐに満席になってしまう人気っぷりです。ランプシェードやシャンデリアの灯りが優しく、落ち着く空間になっています。

来た人が物語を感じられるようなお店作り


「カフェティント」を手掛けるオーナーは、森の中のイメージした物語を創作し、それを元にお店を作りはじめました。看板や廊下など、あらゆるところにふくろうやねこ、洞窟などの物語を感じられるモチーフが散りばめられているので、探してみるのもひとつの楽しみです。
見た目が可愛らしいメニューが揃うカフェですが、見た目だけでなく味にもこだわっており、料理には森で採れた食材を使用しています。

「オーダーメイドオムライス」で自分好みのオムライスに


来店したお客さんがこぞって注文するのが「オーダーメイドオムライス」(税込1,080円)です。
次ページ :  卵の焼き方、使用するオイル、卵の中身を何にするか、ソース、…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月15日今日の献立

年末の忙しい金曜日は電子レンジを使って手軽に料理!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.