おばあの愛情たっぷり!大阪で絶品沖縄料理と泡盛を味わえる人気店

 

シーサーがお出迎え! オシャレな沖縄料理店


大阪市営地下鉄四つ橋線の四ツ橋駅から1~2分ほど歩くと、草木に囲まれた、おしゃれな雰囲気の石垣があります。そこが「おばあの味 てぃーあんだ 堀江店」の目印です。入口では、シーサーがお出迎え! 沖縄気分が一気に高まります。
店内に入ると、サンゴや熱帯魚が泳ぐ水槽が設置されていて、見ているだけで心癒されます。島唄の音楽も心地よく流れ、店内にはゆるりとした沖縄の風が吹いています。

愛情たっぷり、昔ながらの「おばあの味」をいただきます!


店名の「てぃーあんだ」とは沖縄の言葉で、訳すると「手の脂」という意味です。愛情込めて丁寧に作られた料理が美味しいのは、料理を作った人の手の脂も加わっているということに由来しています。
手の込んだ、昔ながらの「おばあの味」を再現したメニューはどれも絶品! 店主は、琉球料理の素晴らしさを大阪でもっと知ってもらうために、ここ堀江にお店をオープンさせました。

外せない! 沖縄料理といえばこの2品!


沖縄の郷土料理と聞いて真っ先に頭に浮かぶのは、苦ウマが魅力の「ゴーヤチャンプルー」(850円)。加熱しても破壊されないビタミンCがたっぷりのゴーヤの苦味と、力強い島豆腐のまろやかな旨みが絶妙な逸品です!
お店の人気No1メニューは、「ラフテー」(980円)。
次ページ :  2日間泡盛でじっくり煮込んだ“おばあ”こだわりのラフテーは…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年8月17日今日の献立

ウナギとニラのメインに長芋のスープでスタミナ補給の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.