大自然のパワーを感じる…! 滝を見ながら味わう絶品フレンチ

 

大迫力の滝を眺めながら絶品フレンチを


「新横浜ラントラクト」のメインダイニングの窓から臨むのは、落差25メートルもある滝です。一面ガラス張りになった窓からは、まるで森の中にいるような感覚で滝を眺めることができます。
フランス料理のおいしさを引き立てる特別な景色は、都会の喧騒を忘れるほどです。メインフロアは、レストランウエディングなどにも利用される、解放感溢れる空間になっています。

社長の思いが詰まったオンリーワンの癒しスペース


お店の中にある名物の滝は、アメリカの建築家フランク・ロイド・ライドの落水荘を参考に作られています。設立メンバーがまず落水荘に赴き現地視察。図面もなかったため、メジャーを使い、ひとつひとつ寸法を測るという地道な作業を行ったエピソードも残っています。
ビジネス街として発展し続ける新横浜ですが、だんだんと無機質になり自然を感じられる場所が減少しました。そこで、社長の岩岡氏が、街と自然の融合をテーマにオンリーワンの癒しの場を作ろうと立ち上がり作られたのが「新横浜ラントラクト」です。

最高の食材で作られた料理の技が光る


特別な日を演出するおすすめコースが「Propose(平日限定)」(4,800円)と「Menu Consail」(6,000円)。
次ページ :  「Propose」は、アミューズが2皿、オードブル、本日の…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月19日今日の献立

手早く作れるエスニックな丼に、豆腐が主役の体温まる副菜とサッパリとしたカブの副菜を添えた献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.