朝から京都を満喫! 築100年の町家カフェでいただく至福のモーニング

 

築100年の古民家で京都を感じる町屋カフェ


「ろじうさぎ」は、どこか懐かしさを感じさせる古民家を利用した町屋カフェです。畳に座って小さな和庭園を眺めながらいただく身体に優しい料理の数々は、ひとりで切り盛りされている女性店主の心がこもっています。
店主が集めた京都に関する本がたくさんあるので、京都の観光場所をのんびり調べるのも楽しみ方のひとつです。

京都の花街に佇む古民家!


2012年オープンした「ろじうさぎ」のある宮川町は、古くから花街として栄えた街で、近くには宮川町歌舞練場があり、舞妓さんに会える街としても有名です。路地にひっそりと佇んだ古民家で、心落ち着く京都の優しさを感じることができます。
「花街宮川町にもっと足を運んでいただきたい」という思いから、お店を立ち上げた女性店主。その京都愛で、来る人すべてに京都をより好きになってもらえるようにと、様々なイベントも催しています。

身体にやさしい朝ごはんから京都を感じる


「ろじうさぎ」では、生粋の京都人の女性店主が手掛ける、身体に優しい料理がいただけます。予約必須の「京の朝ごはん」は、注文を受けてから焼くホカホカのだし巻きなど、品数豊富で贅沢な朝ごはん。
次ページ :  朝ごはんをたくさん食べて、一日を元気に過ごしてほしいという…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月20日今日の献立

ポークピカタをメインに、手早く作れる副菜を添えた洋食メニュー。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.