愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 自分だけのオリジナルがつくれる! 京都で話題の新感覚ソフトクリーム

自分だけのオリジナルがつくれる! 京都で話題の新感覚ソフトクリーム

目次 [開く][閉じる]

ご主人のこだわりが光る! ガラス張りの明るい店内


「HiMaWaRi(ヒマワリ)」は、通りに面している部分がガラス張りになっており、日差しが差し込む明るい雰囲気。店内に入ると正面にショーケースがあり、さまざまなフルーツや野菜が並びます。

ほかのお店とは一味違う! オリジナルの一品をつくれるお店


「旬の果物をその場でソフトクリームに変え、その美味しさを提供する」ことをコンセプトにしているだけあり、ショーケースの中に並ぶのは旬の果物ばかり。このなかから好きな素材を選び、ベースのソフトクリームにブレンダーで混ぜ込んでもらいます。まさに、自分だけの一品です。

既に出来上がったアイスやジェラートをカップに盛り付けるだけではなく、新感覚のソフトクリーム屋さんといえるでしょう。ベースの「ミルクソフトクリーム」と「ヨーグルトソフトクリーム」の2種類はそのまま食べても絶品。

色が鮮やかな「ハスカップ」はお店のイチオシ!


「ハスカップ」のトッピングをしたソフトクリームは、ビビッドで色鮮やかな人気メニューです。色が綺麗でフォトジェニックなので思わずSNSにアップしたくなるはず。

ハスカップは、目の調子を整えてくれるアントシアニンや、抗酸化作用が期待できるポリフェノールを多く含んでいます。
次ページ :  美味しさと見た目だけでなく、健康や美容に気をつかう人にも嬉… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ