まるで目玉焼き!? SNS映え抜群の絶品チーズキーマカレー

 

ウッディな山小屋をイメージしたおしゃれな店内


数あるカレー専門店の中でも千駄ヶ谷にある「MOKUBAZA(モクバザ)」はキーマカレー専門のお店。スノーボードが好きで山小屋を経営したかったオーナーがこだわった、ウッディでおしゃれな山小屋風の外観です。
木製の扉を開けて中に入ると、店内はシャンデリアが暖かい光を放つ落ち着いた雰囲気。壁の本棚にはオーナーこだわりの書籍がぎっしり。インテリアや本とともに絶品カレーを楽しめる、上質な空間です。

こんもりドーム型のキーマカレー!


こんもりドーム型に仕上げられたカレーは、これまでのカレーの概念を覆す美しさ。
そして見た目だけでなく、使う素材にもこだわりが。たまねぎは北海道産のものを使用し、10時間かけて炒めます。キーマカレーの決め手でもあるひき肉は、お肉屋さんと配合を何十パターンも試して今の配合にたどり着きました。見た目も味も、オリジナリティ満載のカレーは「モクバザ」でしか味わえません。

白いドーム型「チーズキーマカレー」は必食!


一見するとカレーとはわからない、白いドーム型のカレーが「チーズキーマカレー」(1,120円)です。じっくり煮込まれたカレーと、塩分が少ないとろけるモッツァレラチーズの相性は絶妙。
次ページ :  頂上に乗せられた卵を崩しながら食べれば、カレーのスパイシ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月25日今日の献立

土曜日の夕食は手作りピザで決まり! 温まるおかずスープに、根菜を美味しく食べれらる副菜を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.