色彩豊かな和の逸品! モダンな空間でいただく贅を尽くした創作和食

 

豊かな緑に囲まれた”離れ”のような贅沢空間


日本料理「水簾」はホテルのロビーから渡り廊下を抜け、庭園の豊かな緑に取り囲まれた“離れ”のような空間です。
坪庭に面した個室や、ラウンジセットを備えた個室のほか、鉄板焼きカウンターのある個室なども充実。スタイリッシュでモダンな雰囲気は、ワンランク上の洗練されたひとときを演出してくれます。

食材のよさを引き出した多彩な和の味を堪能


ザ・キャピトルホテル 東急のメインダイニングとして、懐石料理を提供しているほか、寿司、天ぷら、鉄板焼きなど多彩な日本の味わいを取り揃えています。
伝統的でありながら創意工夫を凝らした料理の数々は、旬の食材をふんだんに使い、四季折々の味わいを堪能できます。

見た目も味も新鮮なアイデアを詰め込んだ懐石料理


旬の魚介や野菜をふんだんに使用した「懐石膳梓」(9,500円)は、職人の技によって丁寧に作られ、美しい仕上がりが魅力。月ごとに献立が変わり、いつ「水簾」を訪れても新しい味との出会いを提供してくれます。
ディナータイムのおすすめは「福寿」(15,700円)。四季の食材を衣で包み込み、瞬時に揚げる天ぷらは絶品です。厳選した素材のよさを活かし、日本酒やワインと共に楽しめる懐石料理です。
次ページ :  日本料理「水簾」でハレの日にふさわしい時間を …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.