トロかり!ひんやり!? 知る人ぞ知る裏メニュー”炙りブリュレかき氷”

 

靭公園の景色が望めるおしゃれ空間


大阪市西区靭本町(うつぼほんちょう)のビルの4階にあるのが「cocoo cafe(コクウカフェ)」です。店内にはカウンター席が6つとテーブル席が2つ用意されています。
お店の真ん中に大きな観葉植物が置かれた緑豊かな空間です。お店の中からは靭公園の景色が広がり、フロアマネージャーとしてチワワのゆなちゃんがお客様を待っています。ゆなちゃんに会いに行くのも楽しみ方のひとつです。

余白の時間をもってもらうための空間


「cocoo cafe」は2008年にオープンしました。店名のコクウとは、大空や空中を意味する「虚空」から名付けられています。お店のコンセプトは「お客様に余白の時間をもってもらうための空間」。靭公園の景色を眺めつつ、ゆったりと流れる自分だけの時間を過ごすことができます。
お店を出す時、緑の見える空間を最優先で考え、地図を片手に大阪市内の公園を中心に自転車で回り続け、理想の場所を探したというオーナー。癒しの時間がほしい人にぴったりのお店です。

知る人ぞ知る裏メニュー! 「炙りブリュレかき氷」


2016年に「写真に撮りたくなるようなかき氷の新メニューを」という雑誌掲載の依頼がきっかけで誕生したメニューが、「炙りブリュレかき氷」です。
次ページ :  メニューには載っておらず、知っている人のみ注文できる裏メニ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年8月20日今日の献立

家族でワイワイ楽しむ献立です。ホットプレートが大活躍の週末メニューです。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.