愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 三代目市川猿之助プロデュース! 夏でも食べたい”鹿児島 黒豚鍋”

三代目市川猿之助プロデュース! 夏でも食べたい”鹿児島 黒豚鍋”

目次 [開く][閉じる]

特別感のある隠れ家風の外観


大きな提灯が目印の「赤坂うまや」。風情ある門構えから入口へと続く道には緑の木々が立ち並びます。
店内は全部で150席という広めのつくり。テーブル席、座敷、テラス席など、用途に合わせた様々なタイプがあります。夜になると入口付近がライトアップされるので、昼間とは違った印象に。

「うまや」の魅力ポイント・こだわりを知ろう


お店の魅力は、種類豊富なお酒と厳選素材を使った鶏串、紅白2種のユニークなスープで食べるしゃぶしゃぶ鍋。
九州の食材をふんだんに使い、新鮮なものを味わってもらうために産地直送の素材で調理されています。

つけだれが特徴「鹿児島 黒豚ばら肉 しゃぶしゃぶ鍋」


おそすめメニューのひとつ「鹿児島 黒豚ばら肉 しゃぶしゃぶ鍋」(3,600円/1人前)。
博多とんこつスープで食すオリジナル鍋で、つけだれのとんこつスープは紅白2種。マイルドな白スープと、ピリ辛ダレを混ぜた赤スープは、味はもちろん色鮮やかな美しい見た目にもこだわっています。
脂身の甘みが味わえる黒豚ばら肉をさっと湯通しして、やわらかい食感と深みのある味わいを堪能できます。

たっぷり食べたい人に! シメのラーメンはお替わり無料


「鹿児島 黒豚ばら肉 しゃぶしゃぶ鍋」は、たっぷりの黒豚ばら肉、野菜盛り、ラーメン玉のセット。
次ページ :  ラーメン玉は無料でお替わりできるので、〆まで鍋を堪能した… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ