愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 迫力の28cm! くいだおれ太郎も驚く大阪の新名物”キャンディツリー”

迫力の28cm! くいだおれ太郎も驚く大阪の新名物”キャンディツリー”

目次 [開く][閉じる]

くいだおれ太郎のピクニック! ユーモア満載のお店


カラフルなロゴと店頭に並べられたさまざまなフルーツがひと際目を引く、タローズパーラー。大阪といえば思いつく人も多いであろう「くいだおれ太郎」が立つ、中座くいだおれビル1階の一角に登場しました。
入口や壁を設けない開放的な店づくりのコンセプトは「太郎ちゃんのピクニック」。看板と床の材質には芝生を利用し、看板にはフルーツ飴が数えきれないほど飾ってあり、誰でも気軽に入れそうな楽しい空間を演出しています。

グルメタウン道頓堀の定番スイーツを目指して


道頓堀は、大阪観光には欠かせないスポットとして有名で、国内外の観光客や地元の大阪人がたくさん集まり、大阪屈指のグルメタウンの街と認識されています。
しかし実は、スイーツで定着しているものはそこまで多くはありません。その中でフルーツの魅力をもっと伝えたいという思いから「タローズパーラー」は誕生しました。
現在は流行に敏感な20~30代の女性を中心に賑わっていますが、今後は幅広い世代に愛されるお店を目指しています。

味も見た目も大物級! 特大サイズのフルーツ飴


お店の一押しは、見た目のインパクトが抜群の「キャンディツリー」(550円)。
次ページ :  その大きさは約28cmとかなりのビッグサイズです。国産のフ… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ