チョコレート店激戦区の味! 日本1号店でカラフルチョコレートを♪

 

自由が丘に佇む、カラフルで洗練されたカフェ


商品を包む色鮮やかなデザインのラッピングが魅力的な自由が丘のチョコレートショップ「CHAPON(シャポン)」。
ラッピング同様、全面ガラス張りの壁に装飾されたモチーフがカラフルで上品な佇まいの店舗です。
店内には、まるで芸術品のようにチョコレートが並べられ、一つひとつの商品のラッピングにまで繊細なセンスを感じることができます。
そして、世界初のカフェスペースでは、美しい食器とともに楽しむことができるのも魅力。
細部まで美しい空間でチョコレートを堪能できます。

希少な製法で生み出される、絶品チョコレート


「シャポン」のチョコレートを生み出しているのは、チョコレート職人のパトリス・シャポン。
バッキンガム宮殿で、王室専属のアイスクリーム職人として勤めていたという輝かしい経歴の持ち主です。
ビーントゥーバー製法にこだわり、自らがカカオの産地に出向き、豆の厳選から加工、製造までを一貫して行っています。近年でこの製法でチョコレートを作るのは、世界にも10人ほど。
こだわりの製法で作られた希少なチョコレートは、ショコラティエ界でも高い評価を受け続けています。
次ページ :  カカオの違いを体感できる、新感覚スイーツ カ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月18日今日の献立

土曜日はちょっと手をかけて、カレー粉から作る香り高いカレーを作ってみませんか?スパイスを使った副菜2種を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.