熟練シェフの技が光る!2人で1尾食べれる"活け"オマール海老のグリル

 

熟練シェフが調理する「カジュアル鉄板焼」のお店


2015年、東京メトロ各線の銀座駅から徒歩1分ほどの場所に「銀座鉄板焼ORCA」がオープン。オーナーシェフは飲食業界に携わって約30年のベテランで、2011年にこのお店の1号店となる新宿店をオープンさせました。
高級感のある店内では、オマール海老やサーロインステーキなどを豪快に焼いた料理を楽しむことができます。カウンター席なら、シェフが調理する様子を目の前で見ることも可能。誕生日や結婚記念日、卒業・入学祝い、昇進祝いなど、特別な日に華を添えるのにもぴったりのお店です。

新鮮なオマール海老を豪快に焼き上げる様子は圧巻!


このお店の看板商品でもある「活けオマール海老のグリル」は、1尾が2人前で、店内の生けすで泳いでいたオマール海老を、その場で取ってすぐに調理してくれます。
最初にスチームをしてから、見事な包丁さばきで海老を真っ二つにするまでの過程は、ぜひ目の前で見てみたい圧巻のパフォーマンス。熟練のシェフが素早く調理してくれるため、最高の味わいに焼き上がります。素材となるオマール海老は、厳選したカナダ産のものを空輸で取り寄せるというこだわりです。
次ページ :  最後に上がる炎が迫力満点のサーロインステーキ …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月15日今日の献立

年末の忙しい金曜日は電子レンジを使って手軽に料理!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.