アートなケーキに胸きゅん。美術館併設の隠れ家空間カフェ

 

芸術を宿した空間でホッと一息


「カフェ ダール」は、原美術館の中庭に面したガラス張りのカフェ。ヨーロッパにある別荘のような中庭があり、木々の青々とした葉が日光に照らされて、キラキラと光る様子が一望できます。中庭にひっそりと隠れたアートを見つける、小さな散策を楽しみましょう。


原美術館の展示に合わせて用意する「イメージケーキ」は、ここでしか味わえないオリジナルの限定メニュー。アーティスティックな遊び心たっぷりのケーキが味わえるので、展示が変わるたびに足を運んで食べたくなるほど。こだわりの食材で織り成す繊細な甘さがふんわりと広がっていきます。

季節の味をゆっくり味わえる贅沢ランチ


「カフェ ダール」はランチメニューも大人気。特に前菜、メイン、パンがセットになった「スペシャルA」ランチはボリュームたっぷりで、特別な日のランチにおすすめです。旬の食材のみずみずしさを舌で味わいながら、窓から覗く緑の美しさを目で堪能する贅沢は格別。上質な芸術と食を一度に味わいつくしましょう。


日本の現代アートをじっくり鑑賞できる原美術館は、品川が誇る観光スポット。閑静な住宅街にあるため、都内でもゆっくりとした時間の流れを感じられる稀な美術館です。
次ページ :  「カフェ ダール」は原美術館を訪れた人しか入れないので、静…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月18日今日の献立

コクのあるあんを絡めたボリュームたっぷりのメインに、甘さを楽しむ副菜、舌触りを楽しむ汁物。ワクワクの献立です!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ