インスタ女子大興奮! 500いいね間違いなしの“お花クレープ”って?

 

「花とクレープ」がコンセプトのクレープ専門店


代官山にある「TAJI MAJI」は「クレープと花」をコンセプトにしたクレープ専門店。店頭に並ぶ花々が鮮やかに彩るロマンティックな空間で、洗練された内装デザインです。

思いが込められた美しすぎるお花クレープ


「TAJI MAJI」は、1800年代の中世の花束「Tussy Mussy(タジマジ)」に由来しています。かつては花に気持ちを託して贈り、その花言葉から相手の気持ちを知るという風習がありました。

10種類あるクレープにもひとつひとつ物語やメッセージが込められています。「リリー」「ホワイトローズ」「プルメリア」など花の名前が名付けられており、その花言葉や、ストーリー、味わいなど様々な視点から、その日の気分にあわせて選んでみて。

本格フレンチのスイーツをこだわりの生地で包んで


華やかな見た目のみならず、上品で洗練された味わいも魅力のひとつ。

クレープのベースとなる生地は、水と小麦に「隠し味」をプラス。焼くときのラム酒の香り、バターの焦がし方など、細部までこだわり、じっくりと焼き上げることでパリッとした食感はありつつも、上品でモチっとした味わいに仕上げています。
次ページ :  マカロンや、フィリング、生クリームなどクレープの生地に…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月19日今日の献立

手早く作れるエスニックな丼に、豆腐が主役の体温まる副菜とサッパリとしたカブの副菜を添えた献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.