100%SNS映え! ”よーじや”マークの抹茶カプチーノ

 

旧家屋をそのまま利用した純和風な座敷カフェ


立派な門から入って奥に進むと見える「よーじや銀閣寺店」。カフェというと一般的には洋風なイメージがあるかもしれませんが、「よーじや銀閣寺店」は旧家屋を利用した座敷スタイルのカフェで、純和風な造りです。
縁側は大きく開放されており、座敷から大きな和風庭園が眺められます。この景色だけでも十分価値があると感じられますが、ここでゆっくりお茶を堪能できるとはなんとも贅沢です。

よーじやマークの抹茶カプチーノはぜひ頼みたい逸品


メニューは、もなかやぜんざいなどの和菓子を中心に軽食もありますが、ぜひおすすめしたいのがこの「よーじや特製抹茶カプチーノ」(670円)。よーじやのトレードマークがラテアートになっているこの抹茶カプチーノは、見た目のインパクト抜群ですが、その味も納得です。
香り高い抹茶の風味とふわふわのミルクのバランスが絶妙で、甘味とともに味わうと、より一層その味を引き立ててくれます。アイスとホットがあるので、お好みでご注文ください。2階は予約制ですが、お弁当をいただくこともできます。

併設のショップでは、お買い物やお土産探しを楽しめる


庭園の向かい側にはショップが併設されているので、お土産として商品を購入することができます。
次ページ :  定番のあぶらとり紙や”和紙たおる”をはじめ、限定商品や期間…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年8月17日今日の献立

ウナギとニラのメインに長芋のスープでスタミナ補給の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.