京都鴨川をひとりじめ!? 目の前に絶景が広がる人気カフェ

 

鴨川を一望できる京カフェ「efish」


京都・京阪電鉄京阪本線の清水五条駅より徒歩3分のところにある、おしゃれな京カフェ「efish(エフィッシュ)」。鴨川に面しており、近くには清水寺があるので、地元の人はもちろん観光客も多く店内は賑わっています。
「efish」のシンボルでもある大きな窓からは、鴨川を一望することができ、開放的な空間でゆっくりくつろげるのが魅力。大きなイチョウが秋に美しく色づく景色も楽しめるなど、四季を感じさせてくれるカフェです。

開放感のある居心地の良い店内「efish」の魅力


「efish」の大きな窓は季節によっては開閉するため、鴨川の風を感じられます。さらに、鴨川の流れや、川沿いを散歩する人、遠くに連なる山々など、あらゆる風景を楽しむことができるのも「efish」ならでは。
店内には雑貨やオリジナルの黒猫のグッズなど、つい手に取りたくなる可愛らしい商品も数多く取り揃えています。夜の店内は昼とはまた違った雰囲気なので、時間帯を変えて訪れてみるのもおすすめです。まるで時の流れを忘れてしまうくらいの居心地の良い空間に、思わず虜になってしまいそう。

人気のサンドイッチとスムージーでおしゃれランチ


「efish」にはたくさんのメニューがありますが、中でも人気が高いものは「ツナとカッテージチーズとアボカドサンド」です。
次ページ :  インパクトがありボリューム満点ですが、それぞれの具の相性が…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月19日今日の献立

手早く作れるエスニックな丼に、豆腐が主役の体温まる副菜とサッパリとしたカブの副菜を添えた献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.