関西つけ麺界のパイオニア! おそばのようなヘルシーつけ麺

 

お蕎麦の麺みたい!コンセプトは医食同源


全粒粉を使った麺を京都で初めて商品化し、関西つけ麺界のパイオニアとして有名な「麺屋 高倉二条(めんや たかくらにじょう)」は、京都市中京区の烏丸御池交差点から北東の路地裏へ入った場所にあります。
一見お蕎麦のような舌触りのある麺は、濃厚な魚介系スープと相性抜群! 全粒粉麺には、健康と美肌が気になる麺好き女子にはうれしい食物繊維、ビタミン、ミネラルがたっぷり含まれています。
また、全粒粉麺の他に柚子麺があり、その日の気分でどちらの麺にするかを選べます。

「麺や高倉二条」でぜひ味わって欲しい絶品メニュー!


お店に来たら一度は食べて欲しい絶品メニューが2つあります。1つは、食べるたびに和蕎麦のような風味が新鮮な「全粒粉麺 味玉つけ麺」です。つけ汁は、アツアツの鉄鍋で登場。全粒粉の麺はつるつるとした喉ごしで、つけ汁とのバランスが絶妙です!
もう一つは、「魚介を堪能できるラーメン」。出汁は、少しとろみのある和風仕立てで、豚骨と魚介の濃厚なスープは、一度食べたらまた食べたくなるおいしさです。

トマト嫌いでもハマる! 〆まで堪能できるつけ麺


トマトが嫌いでもハマる人続出の「トマトつけ麺」。
次ページ :  爽やかな風味の柚子麺と合わせるのがおすすめです。麺を食べ終…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年10月24日今日の献立

マカロニは下ゆでしなくてOK! ナスは電子レンジで簡単に! 時短アイデアがたくさん詰まった献立です!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.