定番の鮭からゴマ団子味まで!?個性が光る”手まりおにぎり専門店”

 

夜はバーとしても! 手まりおにぎり専門店「テマリヤ」


大阪市中央区南本町、地下鉄本町駅から徒歩5分の場所にある手まりおにぎり専門店「TEMARIYA(テマリヤ)」。
女性や子供、年配の人でも数種類の味を楽しめるように、というオーナーの思いがつまっています。朝から営業しているので朝食にもぴったり。彩り鮮やかな小さなおにぎりは、見ているだけで心が華やぎます。また夜はバーとして営業しており、お惣菜がメインに。お米を使った1品料理も絶品です。

お米にもこだわる保存料無添加の手まりおにぎり


お店に並ぶおにぎりは、梅や鮭などの定番から日替わりのものまで、常時10種類を用意しています。保存料無添加のため、安心して食べることができるのも魅力のひとつ。使用するお米は日替わりで、様々なお米の味を楽しめます。
メイン商品の「おにぎり」(50円~)は、お米の本来の味をしっかりと味わえます。食後に甘いものが食べたいという人は、甘さ控えめの手作り「おはぎ」(60円)をどうぞ。「おはぎ」は、定番のあんこのほかにもきなこや胡麻団子味もあります。ちょっとした手土産にもぴったりの一品です。

日替わりメニューが嬉しいおにぎり弁当


どれにするか選べない、おにぎりと一緒におかずも食べたい、という方にはセットメニューもおすすめ。
次ページ :  手まりおにぎり3個とおかずの3品がセットになった「おにぎ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月19日今日の献立

手早く作れるエスニックな丼に、豆腐が主役の体温まる副菜とサッパリとしたカブの副菜を添えた献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.