最高級マグロを11枚乗せ!銀座の名店で頂く丼が神コスパ

 

フランスでの経験を活かしたワインに合う本格和食


銀座の路地裏に佇む隠れ家的な和食料理屋「銀座大野」です。店内は、木を基調にした温もり感じる純和風の空間となっています。

料理長の大野さんはかつてフランスでお店を開いたこともあり、どこなくフランスを感じる和食が特徴。和食なのにワインとの相性が抜群というのも納得です。

カウンターでは、とても気さくな料理長との会話を楽しみながら、美味しい料理を味わえます。銀座での買い物帰りに気軽に立ち寄ってみてください。

お腹いっぱいお得感いっぱいの贅沢マグロ丼


銀座大野オリジナルの看板メニュー、「銀座大野オリジナル 本鮪ばくだん丼」(1,080円)です。リーズナブルな価格とボリューム満点の一品は、ランチタイムに大人気! 使用するマグロは、その日築地で仕入れたものです。脂がのった極上マグロを、贅沢に11枚も使用しています。

マグロの美味しさはもちろん、お米と醤油にも力を入れています。お米には石川県産のコシヒカリ、醤油は出汁を加えたオリジナルブレンドのものを使い、マグロの美味しさを引き立てています。

ワインと一緒にぜひ! 3種の味の自家製フォアグラ


「自家製フォアグラ三種の味(白味噌・赤味噌・鰹節)」(1,080円)は、白味噌・赤味噌・鰹節の3つの味が楽しめる特製のフォアグラです。
次ページ :  それぞれ3日間じっくり漬け込み、旨味を凝縮。中までしっかり…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月19日今日の献立

お店とはひと味違うしっとりチャーハンに、よく合うおかずとスープをプラスして。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.