愛あるセレクトをしたいママのみかた

極厚ふっわふわ!厚さ10cm超の”伝説の玉子サンド”

 

目次 [開く][閉じる]

レトロモダンな魅力が満載! 京都のおしゃれな喫茶店

京都・中京区の一角、二条城からも歩いて5分ほどの場所にある喫茶店、「マドラグ」。この地で50年近く愛されてきた、喫茶店「セブン」の店舗あとを受け継いでオープンしたお店です。そのため店内は、昔ながらの喫茶店らしさを残したレトロモダンな雰囲気。内装には店主の奥さんのこだわりが反映され、随所にセンスが光ります。店名のマドラグは、フランスの大女優ブリジット・バルドーが南仏に持っていた別荘「ラ・マドラグ」が由来だそう。

伝説の味を受け継ぐ「コロナの玉子サンドイッチ」

こちらの目玉商品のひとつともいえるのが、「コロナの玉子サンドイッチ」(680円)。閉店してしまった京都の洋食店「コロナ」の名物メニュー、玉子サンドイッチを引き継いだ一品です。コロナのマスター直伝の玉子サンドは、食べた瞬間にとろけるふわふわの食感が魅力!当初は3ヶ月限定メニューとして発売されましたが、その噂がまたたく間に広まり、今は通年メニューとして提供されています。

コーヒーやナポリタンなど喫茶店ならではのメニューも

こだわりのコーヒーは、早くて熱くて苦いがモットー。深い苦みが特徴のブレンドコーヒーのほか、画家・長沢節氏のセツブレンドを再現したという「マドラグブレンド」もあります。
次ページ :  もちろん、喫茶店の定番メニューのトーストやナポリタンなど…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年5月19日今日の献立

週末は洗い物が少なくて便利なローストバッグと作り置きできるメニューで。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ