グルテンフリーでダイエットにも◎!”米粉タルト専門店”

 

北新地にある米粉タルトと創作料理のお店


JR東西線の北新地駅からわずか1分、JR大阪駅からも徒歩8分ほどの所にあるのが「Komeko Lab. Cafe & Dining(コメコラボ)」です。
2016年にオープンし、「おいしくて、からだによくて、あたらしい」をコンセプトにしています。「コメコラボ」では、日本人が伝統的に食べている食材・お米を使った新商品として、タルトと創作和食を開発しました。2017年3月からは、米粉タルトと創作和食料理を楽しめるダイニングバーとしても営業しています。

コロンとした見た目と美味しさで人気の米粉タルト


「コメコラボ」の米粉タルトは、スイーツ系だけではなくおかずとして食べられるタルトもあるのが特徴です。全てのタルト生地に国産の米粉を使っています。
スイーツタルトは国産レモンを使用した「レモンタルト」、豆乳ときな粉の風味の「きな粉タルト」、香り高い濃厚抹茶とホワイトチョコレートの組み合わせが美味しい、一番人気の「抹茶タルト」があります。
おかず系タルトはさらに種類が多く、照り焼きのつくねが香ばしい「鶏つくねタルト」や色とりどり野菜とカレーの香りに食欲がそそられる「彩り野菜の和カレータルト」などが人気。
次ページ :  おかずタルトが1個350円、スイーツタルトが1個480円…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月16日今日の献立

お肉をたっぷり詰めたメインに、野菜がいっぱい食べられる副菜です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ