愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 鮮度MAX! フルーツ店が本気で作る“夏”が詰まったかき氷

鮮度MAX! フルーツ店が本気で作る“夏”が詰まったかき氷

目次 [開く][閉じる]

果物屋さんがつくるかき氷は、旬のフルーツたっぷり!


OsakaMetro谷町線・長堀鶴見緑地線の谷町6丁目駅から徒歩7分程のところにある「山口果物」。大阪のかき氷といえば、一番に名前が挙がるほどの人気店です。

果物屋さんだからこそできる、旬のフルーツを贅沢に使った、さまざまな種類のフルーツかき氷が看板メニュー。「一番美味しい時期の新鮮な果物をライフスタイルに」をコンセプトに、果物を手軽に食べてほしいという思いからかき氷を始めました。

暑い時期にかき氷を食べたくなるのはもちろんですが、冬場でも季節限定の旬の甘いイチゴを使ったかき氷などがあり、一年を通してかき氷を楽しめるお店です。

見た目も味も楽しめる! 魅惑の定番かき氷


一年を通して食べられるかき氷でおすすめのメニューは、「キウイかき氷(700円)」と「ココナッツかき氷(950円)」です。「キウイかき氷」は、ビタミンCたっぷりで女子には嬉しい定番人気メニュー。キウイの鮮やかな緑色がとても綺麗で、見た目でも楽しませてくれます。

「ココナッツかき氷」は、ローストしたココナッツの香ばしさと食感が美味しい一品です。ココナッツの器が可愛いらしく、手軽に南国気分を味わえます。
次ページ :  今年の新作と夏季限定メニューは行列必至の絶品! … >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ