愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 限定50食。サバ専門店の究極のサバ、ここにあり!

限定50食。サバ専門店の究極のサバ、ここにあり!

目次 [開く][閉じる]

「本気の鯖の塩焼き定食」が味わえる粋なお店


焼き鯖一本で勝負を挑む「鯖の塩焼き専門店鯖なのに。」は古民家風の佇まいで、店内に入るとホッと落ち着ける空間が広がります。
1階の壁には熊本の竹あかり総合演出“チカケン”が手掛ける竹あかりの照明があり、店内を鮮やかに照らしてくれています。
他にも金沢の有名な画家が手掛けた木版画を飾るなど、随所にこだわりを感じられます。
ノスタルジックなのに古さを感じさせないお店の雰囲気は、食事をより一層美味しく感じられそうな佇まいです。

限定50食! もの凄い鯖を使ったもの凄い鯖定食


メニューは、「鯖の塩焼き定食(ランチタイム1,000円)」の一本で勝負しています。ご飯と味噌汁、小鉢付きで、夜は1,200円で提供しています。
多く提供することは難しい、貴重なメニュー。50食限定なので、逃したくない方は早めに来店しましょう。
創業69年の有名干物店、「越田商店」の鯖、その名も”もの凄い鯖”を使用。この鯖はノルウェー産で、脂肪分が多く、普段いただく鯖とは一線を画す美味しさです。


鯖は、防腐剤や着色を一切加えていません。脂肪分がたっぷりの旬の鯖を使って特製の漬け汁で漬けた後、完全無添加の鯖が完成! 備長炭で香ばしく焼かれた鯖のジューシーな味わいが楽しめます。
次ページ :  テイクアウトのお弁当(1,000円)も用意があるので、時… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ