限定50食。サバ専門店の究極のサバ、ここにあり!

 

「本気の鯖の塩焼き定食」が味わえる粋なお店


焼き鯖一本で勝負を挑む「鯖の塩焼き専門店鯖なのに。」は古民家風の佇まいで、店内に入るとホッと落ち着ける空間が広がります。
1階の壁には熊本の竹あかり総合演出“チカケン”が手掛ける竹あかりの照明があり、店内を鮮やかに照らしてくれています。
他にも金沢の有名な画家が手掛けた木版画を飾るなど、随所にこだわりを感じられます。
ノスタルジックなのに古さを感じさせないお店の雰囲気は、食事をより一層美味しく感じられそうな佇まいです。

限定50食! もの凄い鯖を使ったもの凄い鯖定食


メニューは、「鯖の塩焼き定食(ランチタイム1,000円)」の一本で勝負しています。ご飯と味噌汁、小鉢付きで、夜は1,200円で提供しています。
多く提供することは難しい、貴重なメニュー。50食限定なので、逃したくない方は早めに来店しましょう。
創業69年の有名干物店、「越田商店」の鯖、その名も”もの凄い鯖”を使用。この鯖はノルウェー産で、脂肪分が多く、普段いただく鯖とは一線を画す美味しさです。


鯖は、防腐剤や着色を一切加えていません。脂肪分がたっぷりの旬の鯖を使って特製の漬け汁で漬けた後、完全無添加の鯖が完成! 備長炭で香ばしく焼かれた鯖のジューシーな味わいが楽しめます。
次ページ :  テイクアウトのお弁当(1,000円)も用意があるので、時…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月25日今日の献立

土曜日の夕食は手作りピザで決まり! 温まるおかずスープに、根菜を美味しく食べれらる副菜を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.