もはやアートの域!見てうっとり♡ エレガントスイーツ3選

 

キュートで大人の美味しさ「ヌヌース ノワール」


涙をほろりと流すテディベアがとても愛らしく、女性に人気なのが「ヌヌース ノワール」(6,480円~)。
このケーキに使用されているのはフェルクリン社製の「マラカイボ65%」、2004年にクーベルチュールの世界第1位を獲得したチョコレートです。
芳醇な香りのカカオに包まれ、中はヘーゼルナッツやショコラムースなど、何層もの違った味わいを堪能できます。
テディベアもチョコレート細工でできており、いただくことができます。
またオプションで、テディベアのボディの色やハートの色を変えられるのも嬉しいポイント。

エアリーな口どけが楽しめる「トリュフのスフレ」


是非、イートインの際に味わっていただきたいのが「トリュフのスフレ」(3,456円)。
耐熱のグラスに入れられているスフレは、ふわふわとしたエアリー感が漂っています。
作られてから2分でしぼんでしまうというスフレは、スプーンを入れると中からチョコレートソースが顔をのぞきます。
クランブルという塩気の効いたクッキーとナッツ、そしてドライフルーツをお酒で練ったものが添えられ、まさに大人の味わい。バニラアイスとの相性も抜群です。
次ページ :  五感で楽しめる「ゴルゴンゾーラのマカロン」 …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年7月23日今日の献立

ドレッシングやとろろ昆布、漬け物など、調味料が少なくても出来る献立。

ピックアップ

最新の おいしい!

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.