サザエさんの世界を堪能! ほっこり優しい気持ちになれるカフェ「Lien de SAZAESAN」

 

サザエさんゆかりの街で発見! 素敵なサザエさんカフェ


国民的アニメ「サザエさん」の原作者である長谷川町子さんが晩年を過ごしたとして、サザエさんゆかりの地として知られるようになった世田谷区の桜新町。「サザエさん通り」と名付けられた商店街沿いに、サザエさんの世界観を満喫できるカフェ「Lien de SAZAESAN」があります。

木の風合いを基調にした明るい店内は、アニメのイメージ通りアットホームでナチュラルな雰囲気が漂います。壁に飾られているアニメの一コマは、長谷川町子美術館から借りてきたもの。その空間にいるだけで、サザエさんの世界に浸れます。

可愛くて美味しいサザエさんフード&ドリンク


おすすめのメニューは、「サザエさん焼き もんじゃ」。自社養蜂園で丁寧に収穫したこだわりのハチミツを練り込んだ生地は、フワフワで優しい甘さが口いっぱいに広がります。ほんのり甘みのある生地と、塩気のあるもんじゃとの相性も抜群です。

ドリンクメニューのラテアートの中にもサザエさんを発見! 季節やイベントに合わせて、タラちゃん、ワカメちゃん、カツオなどのスペシャル版も登場し、母の日はフネが登場したようです。
次ページ :  遊び心も忘れない! 楽しく癒されるおもてなし …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年5月29日今日の献立

春の食材をふんだんに使った、ご飯にも晩酌にも合う献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ