期間限定! ミシュラン星獲得店「銀座うち山」の人気メニューが「鯛ひつまぶし弁当」で味わえる

 

季節がめぐる幸せを感じられるミシュランの名店


目印は控えめで品の良い看板。地下へと続く階段を降りた先に、重厚で温もりのあるカウンターが姿を現します。銀座の高級店に違いないのに、決して気取らないその接客が心地よく、来るものを優しく迎え入れてくれます。

「銀座うち山」は、四季折々の素材の美味しさを最大限に引き出し、その繊細な味わいで人々を魅了する日本料理の名店。店主は常により良い食材を求め、時に生産者と実際に顔を合わせながら、全国各地を訪ね歩いているそう。

予約一か月待ち! 特製胡麻だれで頂くこだわりの「鯛茶漬け」


人気メニューのひとつが「鯛茶漬け」。新鮮な鯛の旨みを存分に堪能できる「鯛茶漬け」は、特製の濃厚な胡麻だれをかけて頂きます。土鍋でたかれたつやつやのごはんで、まずそのまま1杯。2杯目は、香り高い煎茶をたっぷりと注いで、お茶漬けとして頂く方がツウの楽しみ方。名物の胡麻どうふも添えられた贅沢な一品です。

名店の人気メニューが手軽にお弁当として楽しめる


そんなお店の看板メニュ―「鯛茶漬け」をもとにアレンジされたお弁当が、「鯛ひつまぶし弁当 」として「ごちクル」サイト内で、限定販売されることになりました。
次ページ :  鯛の特製胡麻だれは、「キリン生茶」に合うよう、内山料理…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年5月28日今日の献立

味がしっかりとついた食材を使って、少ない調味料でいつもと違う味に。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム
記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.