まるで童話の世界♡ 「美女と野獣」をモチーフにしたカフェ&レストランのおすすめメニュー3選

 

『美女と野獣』の晩餐会にようこそ


フランス童話『美女と野獣』の世界観を表現した話題のレストラン「美女と野獣のカフェ&レストラン Beauty & the Beast」。ヨーロピアンな雰囲気の空間で、ヒロイン・ベルや物語に欠かせないバラをモチーフにしたメニューを堪能できます。

憧れのヒロイン・ベルをイメージしたオムライス


ヒロインのドレスをイメージしたオムライスのランチ。ドレスのドレープを表現した、ふわとろたまごが印象的です。

セットのサラダのうえに乗っているは、童話に登場する主要キャラクターのシルエットをかたどったフレークも要チェック!

見た目の可愛さNO.1のフォトジェニックなスイーツ


オーブンでじっくり焼き上げた甘酸っぱいリンゴと、滑らかなバニラアイスが絡まり美味♪

美味しさもさることながら、プレートにはチョコレートで野獣の足跡やバラの蔦などがあしらわれ、細部にまで『美女と野獣』のストーリーを感じるデザートです。

野獣とベルを惹き合わせるきっかけになったバラをイメージ♡


ベルが野獣のお城を訪れるきっかけになったバラは、物語で重要な意味を持ちます。

そんなバラを再現したタルトは、季節によっていちごや桃など旬のフルーツをたっぷり使用。
次ページ :  タルトの中には、濃厚なのに甘すぎないレモンクリームが隠れて…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年7月21日今日の献立

あっさり麺料理。ナンプラーを使って、簡単異国の味。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.