ビールと食事を落ち着いて楽しめる・銀座「麦酒屋 るぷりん」へのアクセス、メニューまとめ

 

可愛い名前の隠れた名店

銀座にあるビールバー「麦酒屋 るぷりん」は、こじんまりとしていてアットホームな雰囲気が魅力のお店。銀座という都会の真ん中にある大人の隠れ家です。
店内はカウンター10席、4人掛けのテーブル席が2席なので、少人数でじっくりとおしゃべりしたり食事を楽しみたい時にぴったり。火曜日から金曜日はランチタイムも営業していますので、仕事の合間にホッと一息つきたい時にもおすすめです。


聞きなれない「るぷりん」という名称は造語ではなく、ビールの原料であるホップの雌花を割ったとき、芯のまわりにびっしりと詰まっているレモン色の粒のことを指します。このルプリンの中に入っている成分が、ビールの香りや味に重要な役割を果たしており、クラフトビールの要となっている物質です。


メインとなっている国産の樽生クラフトビールをはじめ、日本のワインやウィスキーなど、日本各地から選りすぐられたお酒が並びます。料理も国産有機野菜を使った家庭的なメニューがラインナップされており、作り手の顔が見えるのも大きな特徴ですね。
素材の入荷状況によって提供される食事は異なりますので、何が食べられるかは行ってみてのお楽しみ。
次ページ :  デザートとして提供されているかき氷は都内でも珍しく、天然の…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年7月22日今日の献立

豪快スペアリブ飯はホットプレートでワイワイ作るも良し! アウトドアならダッチオーブンで炊くも良し! 週末ごはんに。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.