もう食べた? 新しい「蕎麦」の世界に出会えるレストラン「Foujita」

 

蕎麦粉と河内鴨を使った創作料理店「foujita」の魅力とは?


大阪市・福島にある「foujita」は、蕎麦粉と河内鴨を使った創作料理のお店です。レンガ調の外観とかわいらしい鴨のイラストが描かれた看板が目印!

日本の伝統食といえる蕎麦の魅力や、自然の恵みをそのままいただけることへの喜びを感じ、「foujita」をオープンしたそうです。

姉妹店である「藤乃」のコンセプトを引き継ぎつつも、昇華した「foujita」ならではのお料理を提供しています。

絶品! 蕎麦粉を使った新ジャンルのお料理たち


「foujita」 に訪れたら外せないのは、蕎麦粉を使用した絶品料理の数々。

蕎麦粉を使用した「ガレット」は、生地のサクサクでもちもちとした食感が特徴! 週ごとに替わる新鮮なお野菜たちも絶妙です!

また、日本の心を感じられる「せいろ蕎麦(ふつうサイズ)」(800円) は、風味が豊かで喉越しがなめらかなのが特徴です。

「藤乃」では表現しきれていない「foujita」ならではのアイデアを、お料理を通して楽しむことができます。

お祝いごとやデートに最適! コース料理もご用意


「foujita」では、コース料理も提供されているので、デートやお祝いごとでの利用も◎。
次ページ :  コースはいくつか用意されており、「コースA」(4,212円…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月24日今日の献立

寒くなってくる10月後半。そろそろおでんがうれしい季節です。デザートのサツマイモは手で食べやすくスティックに。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ