iメンテナンス終了のご報告

ハズさない手土産には、抜群にキュートな老舗のフルーツ餅を

 

明治からの老舗和菓子店「松竹堂 神戸店」とは?


東灘区にある「松竹堂 神戸店」は、明治22年創業の老舗の和菓子店です。大阪府吹田市で創業した松竹堂は、その昔、4代目店主の息子が洋菓子好きなことに悩んでいました。
なんとかして息子が食べる和菓子を作りたいと思ったことがきっかけとなり、試行錯誤を重ねた結果、今のフルーツ餅のイチゴが誕生。口コミで広がった「フルーツ餅」(270円~)は、その後、雑誌やTVに取り上げられ全国で知られるようになりました。

オールハンドメイド! 「松竹堂 神戸店」のフルーツ餅


「松竹堂 神戸店」 のフルーツ餅は、老舗和菓子店の名にふさわしいこだわりを持って作られています。
驚くことに、今でもフルーツ餅は全行程がハンドメイド。フルーツをカットするところから始まり、最後の仕上げの段階まですべて手作業で作られています。
仕上げもひとつひとつ手作業でするのは、“目で見る楽しさ”を企業理念に掲げているから。食べる前にも感動して欲しいという、「松竹堂 神戸店」のこだわりならではです。

「松竹堂 神戸店」のフルーツ餅は手土産にも最適


フルーツ餅は、あんこが苦手で甘いものが苦手な人でも食べられるおいしさです。
次ページ :  一口食べると、口の中にジューシーな果汁が広がります。旬の…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年7月21日今日の献立

あっさり麺料理。ナンプラーを使って、簡単異国の味。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.